2007年8月14日火曜日

PBP2007 ゴミ顔

 食事の後はやや飽きてきた楽しい楽しい登りです。


 はあ、また凄い山が目の前に。


 トンネルというか、こう無理やり削った感がイイ。


 川沿いを走ります。


 川沿いだけど登りは暑いです。
あまりお腹減ってなかったけど食事にしといてよかった。


 南をぐるっと周り、行きに通った川沿い絶景ポイントに合流しました。
ここから数kmは行きと同じ道を走り、その後は別ルートへ。


 写真奥のコブ状に家が集中してます。
なぜわざわざあんな斜面に建てるのでしょうか。
だだっ広い草原で平地なんていくらでもあるのに。

 あ、平地は草のために存在するのか。


 標高1200m、Croix Prerrin峠。
ここからはもう大きな峠はありません。あと登りは200mほど。


 平行して下を走っているのが行きに通った道です。
いやあ広い。


 町中を通って、最後の登り。
グルノーブルまではあと15km弱。1000m近い標高差を一気に下ります。

 下りで目にしたものは…


 デカい!グルノーブルでかい。
山道で眼下に見えるのは小さな集落。
そんな光景に慣れてきたところに、このサイズはBIGすぎ。

 そして山の中で。


 こ、これは歌のおねえさんが描いた伝説の生き物?
デザインもアレだけど、何故山の中にこんなサイズのゴミ箱があるのかがわかりません。


 空は赤みを帯びてきています。
まだ20時前。今日は日が暮れる前に帰れるかな。

行きにチェックしていたスーパーで買い込みまくり。


 自転車で2km持って帰るの大変でした。夜喉渇くので水9リットル。
冷蔵庫がないからビールはベルギービールで。ぬるくても飲めるからね。

 ホールで買った杏タルトが大失敗。美味しくなくて3/4ほどでギブアップ。
残りは明日の朝ごはんかな。


 本日の走行ログ。
走行距離203kmで累積標高は3800mでした。
標高/距離が0.02以下なので平地扱いです。


 と思ったけどこうしてみると結構山ですね。

■8/14の走行データ
 走行距離:203km
 累積標高:3800m

0 件のコメント:

コメントを投稿