2007年8月17日金曜日

PBP2007 Verib' de kanko2

 次の目的地に向かうよ


 Verib' de GO!


 目的地ってすぐ隣のノートルダム寺院。 


 壁からアビス的な人型がニューっと出現しています。


 こういった建築物ってしっかり見たことがありませんでしたが、細部がやたら面白いですね。


 一通り見終わった後はシャンゼリゼ大通りまで。
セーヌ川の河川敷に降りる階段が有料となっています。なんだろう。


 砂を敷き詰め、ビーチ気分だそうで。
うーん、なんかこれむなしくならない?目の前には舗装遊歩道だし。


 Verib' ステーション発見。が満車で駐輪できず。


 えーとこれはテュイルリー宮殿のあたりだったっけな?
ここは自転車進入禁止だ。と警備員に怒られて慌てて退散しました。


 工事中。


 シャンゼリゼ大通りで食事。水兵がモチーフっぽい。


 パスタを頼みました。肉分が不足しています。


 凱旋門のちかくをうろうろ。
ブランドショップばかりで興味のあるもの少なかったです。TIMEショップとかあればいいのに。


 こ、これは新宿…


 ケーキ屋です。謎の生物が買え買えと訴えてきます。


 ま、謎の生物というのは妻のことなんですけどね。マカロン買って食べ歩き。


 近代美術館ポンピドー・センター。なんか凄い建物だなあ。


 この辺りはボブール地区というようです。
ボブールカフェも椅子デザインが現代美術っぽい?そしてそこから見える光景は。


 やりすぎだろう。


 幼稚園の運動会ハリボテですか。


 工業施設のようなポンピドー・センターの建物はパリの街並みの中で異彩を放っています。
素通りしちゃったけど中も見ればよかったかな。


 ダラダラと歩きながらサン=ルイ島まで戻ってきました。
操り人形のお店はやっぱり閉まってます。余計な物買わずに済んでよかったのかもしれません。


 この店で食事にしよう。


 赤ワイン飲んで。


 オシャレさんを堪能します。


 セーヌ川ほとりを歩いてホテルに。


 夕暮れ時でライトアップが綺麗です。


 停泊中の船レストラン。ここで食べてもよかったね、なんて話ながらホテルに着き就寝。

■8/17の走行データ
 走行距離:数km(verib'で)
 累積標高:ほば平地

0 件のコメント:

コメントを投稿