2007年8月24日金曜日

PBP2007 ゴール!ゴール!

 サンカンタンに到着後はルデアックサポーターと合流しました。


 体育館前のロータリーで皆のゴールを待ちます。


 各国お揃いのジャージでゴールするのはカッコイイです。
2011年のAJとか埼玉ジャージ買い忘れたよ…


 さっきまでヘロヘロだったはずでも、この瞬間は皆笑顔。


 日本人女性も次々とゴール。
速い人たちはもう1日以上前に到着して待っているようでヒマそう。


 目が疲れてますね。

 ゴールの体育館ではジャージ交換が行われています。
私のピンクジャージも交換要求されましたが、○○の国のジャージがいいとかいろいろ目をつけてるうちに交換相手がいなくなってしまいました。失敗です。

 あとゴールでは途中プロのカメラマンが撮った写真を販売しています。
途中撮影ポイント看板があり(私が通った中では250km地点くらい)、その先で撮られるのです。
写真はフレームナンバーごとにまとめられており、自分の写っているものだけ直ぐに購入することができます。



 体育館横の建物では簡単な食事が食べられます。
早速オーストラリアジャージと交換した彼は
「アルデンテーアルデンテー」と呪文のように呟きながら食べ物を口の中に押し込んでいます。


 こっちには硬い肉と茹ですぎてフニャフニャのパスタしかねえ。とお怒り。
そしてこの軽食コーナーで出されたものも期待通りだったわけで。


 少し落ち着いたので事故車を撮ってみました。
RDが壊れてワイヤーが切れてしまっています。


 アウターが破損。
横方向からの追突でRDが(チェーンステイごと)かなり動いたんだと思います。
あとは左ペダルが軸だけになっていました。


 ゴール地点ではリタイア情報とか入り乱れて、誰が走っているのか完全には把握できません。
残念ながらクローズタイムに遅れてゴールに飛び込んでくる人も。ゴール後に日本の方1名が救急車で運ばれていきました。皆さん相当疲労がたまっています。
完走した人も、リタイアした人も、これで終了。お疲れ様。


 皆のゴール後はホテルに戻って食事。


 この日もケータリング中華です。


 今回は外で。青いライトが食欲を超かきたてますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿