2011年9月17日土曜日

PBP2011 Stage02_2:フランクフルト食べられず

 コブレンツが近くなり、ルートは幹線道路を抜けて細い山道となりました。
200mくらい登った後はボコボコ道での下り。舗装はされているもののなにか道がウネってる感じで速度を出すとパニアバッグが跳ねて怖いです。
石畳とかパニアバッグ大丈夫かなあ。

一気に下って右手を見るとなにやらお城?のようなものが見えます。


ライン川の向こうからロープウェイで登れる模様。


現在ここコブレンツではBUGAとかいう催し物をやっていて自転車用の案内看板が出ています。
このBUGAは結構大きなイベントらしく、マールブルクでも広告を見ました。


妻がホテルに到着するのは20時予定。まだ時間があるためライン川沿いをゆっくり流して観光っと。 


こ、このブランコの配置は危険すぎる。
絶対危ないことしちゃダメだぞ、絶対ダメだぞ、と言われている気がします。アクロバティックです。
怪我する子供いないのかなあ。


ライン川沿いはボートがとまっていたりとちょっと高級感あります。


ホテルのカフェも優雅な感じ。


右側のボート、自転車積んでます。


家や芝がしっかり手入れされていて綺麗。


ライン川にかかる橋の上から。この左側からロープウェイが川を渡って小山の上へ。


コブレンツ駅。駅の裏にも城壁のようなものが見えます。

ホテルに着き、たどたどしい英語でウチの妻まだチェックインしてない?とフロントに聞いていたときに輪行袋を抱えて現れた妻。
ナイスタイミング。


今日のホテルが前半戦で一番高級なホテルらしいです。


そう言われるとありがたみも増しますね。


時刻は21時半過ぎ。食事できるところはあらかた閉まってました。
ホテルの近くのカフェへ。


前日に飲んだビールがありました。
これ美味しかったよ(少しフルーティー)と話して2人分。


もう一杯。
カフェなので重い食事は無いようです。ピザを頼んでもう一品、これ何?とメニューを指差したらフランクフルトとのこと。それも頼みます。


あれ、ピザが2枚でてきました。フランクフルトという名前のピザだったようです。
まあ今日はあんまり走ってないからガツガツ食べなくてもいいか。


デザートにバナナビールを飲んで終了。


2日目から大幅ショートカットです。妻と合流前に沢山走っておきたいって全然走れませんでした。
マールブルクからはボンに向かわないとしてももう少し北の道を走りたかったのですが、GPSにコースセットしてないため行き先の街標識が出てる幹線道路沿いを走ることに。


意外とアップダウンがあります。

■8/11, Stage-2 (カルダーン - マールブルク - コブレンツ)
走行距離 137.5km
累積標高 1701m
※カルダーン - ボン - コブレンツの予定を大幅にショートカット



0 件のコメント:

コメントを投稿