2012年6月14日木曜日

東北1700_13: 俺たちは風

○5/4
  前日のホテル到着は25時過ぎ。洗濯して、寝たのは結局3時くらいかな。
もっと寝たいー。


  9時半スタートなのでホテルで朝食を食べる余裕があったのがせめてもの救い。


  スタート地点もすぐ近く。
天候は怪しいものの降り出してはおらず、半袖部やらカッパ部やら皆さんマチマチの格好。


  今日が連続ブルベの最終日。しかし人数減らないよね。


  ここで懐かしい顔に。
2007年のPBPで事故にあってリタイア。900km地点のフジェールで余った補給食を皆に配っていたのですが、その時のお礼と土田さんからエナジーゼリーを貰います。

  って応援に来ていて皆に配っていただけみたいですけど。


  雨予報だったのに何故か晴れてきた中、たけさん、inainaさんと共に最後尾からPC1を目指します。
この2人は風邪、そして私も。5/1に合流した妻がゴホゴホしていて、2日後には私もゴホゴホになっていました。風邪うつして帰りやがった。

  そんなわけで風邪トレインが結成。そう、俺たちは風邪。
列車に乗るとうつる可能性があるというハタ迷惑なトレインです。


  4末の猛暑、昨日の雨で桜は見事に散ってしまっています。


  往路では帰りに撮ればいいやと思ってたんですが、一期一会でした。


  気持ちのいい天気でカッパ部は消滅します。


  PC1到着。63kmを3時間くらい。
東北1700のここまでのペースと比べたら結構速く走ったつもりなのですが、既に殆どの人が到着していました。最後尾で時間過ぎてから出発したってのもあるけど、マヤさんをはじめ皆さん速いなあ。


  ガリガリってる風邪機関車を捨てて一人先へ進みます。
この先は白布峠という標高1400mの峠があるらしく、「最近100kmで飽きるー」と言いながら走っていた私も今日はもう少し持ちそうです。登ってる最中は飽きないからね。


  あ、ここは。
600kmの2日目、写真を撮っていた池田さんに合った場所です。私も写真撮ってました。


  往路ではこんな綺麗に桜咲いてたのに。4日間で季節がすっかり変わってしまった模様。



0 件のコメント:

コメントを投稿