2012年3月4日日曜日

2012福岡_02: はやくも輪行

3/2
実家に到着したのは深夜2時半。そこから食事や洗濯をして寝たのは4時頃。
7時の目覚ましで一旦起きるも、疲れが全然抜けてなくてとても走れそうにない。

この日は岐阜羽島まで220km予定。
名古屋市街の通過が嫌だったので迂回するコースで最短距離なら160kmくらいか。

ホテルのチェックイン20時に間に合う速度で走れそうもなく、輪行を決意。雨の中走る覚悟はあったが、カッパを忘れたのはやる気が萎える。

13時まで寝て、最寄り駅まで2km走行。雨だと寒いや。
ローカル線で浜松まででて、新幹線で岐阜羽島へ。わずか1時間。速い。

席で隣に座ってきた女性の化粧臭がものすごくて、禁煙車両はあるけど禁化粧車両は無いものかと考える。ツーリング後に汗だくで輪行したら同じこと思われてるか。

20代の綺麗な女性で風呂も入ってるから体臭キツいわけでもないだろうに、何故ここまで余計な臭いをつけるのかちょっと不思議。そういうのが好きな男性もいるんだろか。

ホテル到着は16時。
ホテルというよりウィークリーマンションで1泊1900円と激安。防音はさっぱりで直ぐ横を通る電車の音はよく聞こえたが、この値段なら全然問題なし。
それに自転車室内に入れていいって言ってくれたし。

風呂に入ってビールを飲み18時には就寝。21時頃目覚めてなでしこジャパンの後半戦を見たあと、また寝る。

■3/2
走行距離: 2km



0 件のコメント:

コメントを投稿