2013年3月6日水曜日

2012パラダイス_10: ルールールルルルルール

○8/18
  富良野です。
でもその前に勝狩峠を越えなければ。

  調子は悪くないし、BRMのコースも今日で最後と思えば峠などなんの負担にもなりません。
この峠、1合目、2合目と看板が出ていて、こんなに短いのなら5合目までダンシングで行けるぜと余裕をかましていたものの、

  良く考えたら頂上は5合目じゃなくて10合目でした。何故か富士山(の登山口まで)気分でした。


  そして頂上は濃い霧で何も見えません。


  北の国はいいところですなあ。


  妻に電話してルールーと歌だけ歌って切ってみます。ルル切りです。


  コンビニで休憩しているとトンボがエクストリームな競技に挑戦しようとしていました。

  この日は晴れてて気持ちよかったー。
(それでも函館到着時には日は落ちてかなり寒くなりました)

  ホテル到着後は左回りしてきたAJ静岡の吉田さんとジンギスカンでも食べ行く?との話になりますが、ホテルが繁華街から遠くて断念。


  最後の300kmくらいはちゃんと1日で走らないとね。
2日目が雨だったもののその他は強く降ることは無く(根室は霧雨状態だった)前週に走った人たちと比べればパラダイスだったと思います。
  1日多く使って走ったのがかなり大きいかな。ただ最初から7日で走るつもりだったら雨を完全に避けることも出来たので、そこがちょっと勿体無かったなあ。

  …ってこれが最終日でなく明日からもまだまだパラダイスは続きます。

■8/18
・走行距離:325km
・ここまでの累積:3128km



0 件のコメント:

コメントを投稿