2013年3月5日火曜日

2012パラダイス_09: 霧の無い摩周湖

○8/17
  前日のダラダラで回復できたのか今日は調子がいい。
皆が2日で走っているこの600kmコースは3日目、1日200kmなら相当ラクか。夜走らなくていいし。


  まずはPC(クイズポイント)の川湯温泉駅。ここには足湯があったが営業していなかった。


  そして摩周湖。晴れてる。
パラダイスお疲れ宴会で「摩周湖に霧が無いと婚期が遅れる」って誰か言ってたっけ。ああ、それで出会いが?あれ?

  湖が鏡のように山や空を反射して綺麗だった。写真はあいかわらず濁ってるけど。

  摩周湖の標高は600m超。そこまでの山ではないが下りはかなり冷える。こんな所、夜だったり雨だったりした人はさぞかしパラダイスだったに違いない。


  下りきるとヒマワリ畑。PBP後の一面枯れたヒマワリじゃなくてちゃんと咲いてる!


  PBPのどーもくんは逃亡していてコイツは2代目。でも咲いてるヒマワリと記念写真。


  またアップダウンがあり阿寒湖。コースは横を通るだけだが折角なので寄ってみた。
近くの売店には尻尾や足の丸い毛を緑に塗られたプードルが。マリモ犬。


  怪しげな交通安全。ピポサル?コイツが怖いのは逆から見ても同じ姿な(顔がついている)ところ。


  銀河クリーンセンター。
地球が放射能で汚染された時にはここでコスモなんとかを手に入れられるんだと思う。

  この辺りは民宿銀河とかやたら銀河が存在していた。流石北海道。スケールが違う。


  鈴木 x 牛。残念ながら牛の姿は見えず。


  帯広名物は豚丼らしい。
宿が市街地から離れており、宿泊&豚丼セットというプランがあったのでそれを選択。

  この日も自転車持込断られたよ。知人の女性はほぼ100%部屋に入れさせて貰えるみたいなのに。
なんだろう、可愛さが足りないのかな。


■8/17
・走行距離:204km
・ここまでの累積:2803km



0 件のコメント:

コメントを投稿