今回、バイク3台とホイール4セット持っていきます。事前に別動隊に荷物を分散して我々が運ぶのはバイク2台+α。
空港まではブルベで知り合ったヤハギさんに運んで頂きました。そういえばいつぞやの宇都宮山岳ブルベで「速いオッサンいるなー」って一緒に走って、宿の部屋が一緒でRAAMについて話したことありましたっけ。
箱デカイ
後ろのシーコンのセミハードケースが小さく見えるダンボール。後輪外さず自転車1台+ホイール1セット+服やヘルメットが詰められています。空港のエレベーターに乗せるの大変でした。
見送りに来てくれた何人かと日本橋前?で記念撮影
では行ってきます。
おっとその前に、会社の上司から餞別でスウィートラウンジのチケットを頂いていたのでした。
レストラン風にタダ飯が食えるだと…
軽くお酒飲んで、飛行機乗って、準備で疲れた体でグッタリしてるうちにロサンゼルス到着。1台目のレンタカーを借り、ホテルに泊まって翌日に皆と合流します。
アメリカ在住の根本さん
Alamoに2,3台目のレンタカーを借りにGO。
ちなみに大手の会社じゃないほうが安いのですが、アメリカを横断してのワンウェイで返却地に営業所があることとか、車の定員を超えたドライバー登録ができることとか、いろいろ制約があってAlamoになりました。
本多さん、マヤさん合流
2人は少し早くアメリカ入りして車で旅行しながらこちらに向かってきたようです。
ミノさん、ゆりかさん合流
冨永さん、荒堀さん、尾澤さんはもう少し到着が遅くなるとのことで、本多さん、マヤさん、ゆりかさんと私はオーシャンサイドに先に向かい、受付を済ませておくことに。
出発するやいなや、「幹線道路はツマラナイから海岸沿いの道を走ろう」と言い出すマヤさん。まあ渋滞してるみたいだし時間もあるから回り道しますかね。
「湘南の海のほうが綺麗ね~」
お腹が空いて海辺のハンバーガー屋に寄ることに。
360°動画です。まあ動画撮るほどのものでもないけど…
そこそこのボリュームでマヤさんの半分くらい貰う
遅くなりそうだったので幹線道路に戻ってオーシャンサイドへ。
赤ジャージは前回も受付してたお姉さん。「覚えてるわよ」って。
海辺にある体育館の入り口が受付。
RAAM&RAW、アメリカ横断ってことでボランティアスタッフ含めそれなりの規模になりますが、参加者は全部で100人程度なんですよ。なので受付は日本のヒルクラなんかとは比べ物にならないくらいこぢんまりしてますね。
予定より遅れてますが、たぶん後続組も渋滞で到着に時間かかるだろうから桟橋観光しましょ。
西海岸で最大の木造建築桟橋らしい
ま、先端まで行きましょ
桟橋の先では釣りをしてる人を良く見かけます。
以前来た時には気がつかなかったけど、
橋の一部がマナ板になってました
あれ?まな板の写真撮ってたらマヤさんいない、どこいったの?
なんか釣り人と話してるし
「1匹50セントで売ってくれるって、買うわー。」
なんという自由人。結局5匹買って宿のAirBnBへ向かったところ、既に後続全員が到着していました。
魚をさばくのは何でもできる根本さん
0 件のコメント:
コメントを投稿