2013年5月22日水曜日

2013タンデム福岡_08: 男たちの休息日

○4/25夜~4/26夜

  同じく岩本さん宅にお世話になるinainaさんは近くの銭湯に行っているようです。HeavenWeek最終日に戻ってきた際に入れるかどうかの下見かしら。
帰ってくるまでの間、靴を犬に咥えられないように隠した後はシャワーを浴びて。


  岩本さんが夕食の支度を始めていました。シカ刺しです。
食えるものなら何でも嬉しいのにこんな物を頂けるなんて、ここまでの疲れも吹き飛びますね。


  inainaさんが戻ってきて股間をペロペロしてくる犬を上手くあやしています。
吠えないし、懐っこいしで、犬も可愛いですな。


  カンパーイと。
今回はここまで禁酒してきただけあってアルコールうめえ。


  そしてメインはモツ鍋です。
inainaさんがzuccha食うから5人前ねと事前に言ってくれてたこともあり、大量のモツです。


  うどん投入。inainaさんのお土産の日本酒を。
一応私もなにか持ってこなきゃと浜松のコンビニでウナギボーンを買って持ち運んできたのですが、これはお犬様が好んで食べられておりました。

  AJタンデム作るとか、AJでパーマネントコース用意するだとか、そんな話をしながら夜も更けていきます。この後ご飯が山のように出てきたような記憶が。朝から仕事なのに騒いじゃっててすみません、奥さま。

  翌日。これだけ食べたので朝はもう食べられません。ジャージを洗濯してもらった後は


  ラーメンを食べに行きました。九州ラーメンは好物です。
んで戻ってきてまたお昼寝。といっても招く側の岩本さんはずっと起きてたようです。休息日だったのは2人だけかも。


  また咥えてます。
この後洗濯の終わったinainaさんのパンツを咥えてシバかれてました。
犬的には「捕ったどー」と得意げに持ってったのに、何故かシバかれて寂しげでした。

  岩本さんは「そういう習性の犬だから仕方ない」と言っていたけど半日観察した限りではこの犬はアレですね、股間に突進してくるのといいパンツといい、臭い物が好物ですね。

  あとはここまで1000km超ノーメンテだった自転車の整備をしてと。


  外の壁に立てかけたタンデムがなんだか絵になってる気がします。


  もう一枚。


  ブルベ開催時刻も近づいてきて、AJ広島や岡山の各代表さんサポートの横山さんらが登場。スタート地点まではたった2.5km、自転車で向かいます。

  出発前にジョイフル(九州のファミレス)に行って390円ステーキを食べました。
ジョイフルにはBRM参加者と思われるジャージ姿の人が沢山。さて、しっかり休養した(はずなのにもう眠い)ところで、いよいよ最初のメインイベント福岡HeavenWeekの始まりです。



0 件のコメント:

コメントを投稿