2013年5月24日金曜日

2013タンデム福岡_10: こちらがメインの大宴会

○4/27夕~28朝

  ゴールの諫早に着きチェックを受けた後、スタッフの横山さんにコンビニの場所を聞きます。
夕方から宴会なのですが、まだそれまで時間あるから部屋で飲んでよう作戦で。

  駅前にスーパーがある情報で出かけるも、鈴木家の食費支給であるEdyではなく残り少ないキャッシュを使うのはヤだなあとコンビニクエスト。適当にさすらって見つけた後、ビールと体に悪そうなジャンクフードを買ってホテルに戻り部屋で飲みながらウトウト。
  コインランドリーはホテル内には無くて面倒だったので洗濯はせず。昨日洗濯出来たお陰でもう一着あるからいいか。

  時間が来て皆ロビーに集合し駅の向こうまで歩いて移動。1,2km?歩きの時って距離感わかんないね。
直前になんとか予約できた店で時間は1時間半しかないので急いで食べましょーってことで、


  かんぱーい。

  ブルベって走ってゴールしてそれで終わりですよね。今回の福岡HeavenWeekは毎日宴会があるというところに惹かれたのです。
はっきり言ってブルベはどうでもいいです。メインはこの宴会…
楽しいメインのブルベの次に楽しみなのが、この宴会でしょう。

  一通り自己紹介など行って、あとはバクバク。
から揚げやチャーハンなどワリとボリュームがあるものが出されるのですが、あっという間に無くなります。このオッサン連中はオッサンの皮を被った何かです。

  飲み物は飲み放題じゃないけど好きなもの注文して、予算的にはみ出たらストップがかかるというシステム。でもビールや焼酎など結構飲めました。
1時間半じゃ当然足りないので、この後は数人で2次会へ。

  以前関東に住んでいて、今はこちらにいるチームみのりの伊藤さんに案内してもらいます。
「zucchaさんは何故か福岡ではみのりがホストしてくれると思っている」と不満を漏らしながらも去年と同じように酔っ払いを引き連れて店を探してくれました。

  駅前の店を数件まわるも全部満席。仕方がないので電話をかけて向かったところは、


  なんか雰囲気似てますね。
そうです、さっきと同じ店です。しかもご丁寧に席まで同じ(人数が少ない為パーティションはかわってるけど)でした。


  2次会とは思えない勢いでバクバク食べます。あと飲みます。


  そして〆はラーメンです。うえっぷ。
佐藤さんは、これだけ食べて飲んで2500円(だっけ?)なんてオカシイ、安すぎる。と店が安いことに不満を漏らしていました。
なんなら私が余計に受け取っておけばよかったです。

  ホテルに戻って22時。まだ早いけどもうこれでお開きかー。
埼玉忘年会のように0時過ぎまで騒いでるかと思ったんだけど、先は長いからそれは無いのかな。
まあスタートまで時間空けないと酔っ払い運転になってしまいますから、この辺で丁度いいのかも。


  朝ごはん。この盛りは他の人の超級山岳と比べたらチッポケな丘です。オカワリも1回しかしてません。
皆があまりにバクバク食べるものだから、ママさんから「もうご飯おかわりヤメテー」とおかわり禁止令が出ます。その後ご飯は自分でよそうシステムではなくて手渡される方式に変わりました。
でも結局最後のほうはご飯無くなっちゃったんだっけ?それとも最後まであったのかしら。

  とにかく皆さんよく食べますね。まあ食べないと走れませんからね。



0 件のコメント:

コメントを投稿