2014年7月24日木曜日

BRM719千葉400km_2 マザー牧場って行ったことある?

○7/20
  健康ランドは25時以降深夜料金がかかってしまうので、リミットまで40分ほど早いが1時前に出ようと0時に目覚ましをかけた。が30分ほど早く目が覚めてしまった。4時間半くらいは寝れただろうか。

  風呂に入って温まった後、また水風呂で痛めた箇所を冷やして出発。あれ?2日目なのに脚が全然重くない。出発前に風呂に入ったからアップしたのと同じように脚が温まってるのかな?

□PC5 0:49
  タイムリミットより1時間ほど早く到着。コンビニ前には屍のようなものがゴロゴロしていた。
一昨年は健康ランドにタカトリとLEGONの人がいたけれど、今年はあそこで仮眠した人は他にいないみたいだ。こちらは寝起きでリフレッシュしてて、テンションの違いというかどうにも他の参加者に声をかけづらい。朝ごはんでパスタをしっかり食べて出発。

  雨は上がっていたものの路面は濡れている。寝ずに先を急いだらこの雨にやられていただろう。
雨予報の今回のブルベ、この区間と昨日のPC3までで少しパラついた程度で済んだ。運が、というか多分日頃の行いがいい。

  眠気は無いし脚も痛くないのに、出力はあまり出ない。あとはゴールまで走ればいだけだからどうにもやる気にならないみたいだ。そういえば最近ブルベって寝るために走っている気がする。寝てしまった2日目はモチベーションなんて全くない。
  去年はタカトリと一緒にガシガシ走れて楽しかったなー。前回の埼玉600も彼や追いついてきたヨッシーと集中して走れた。やる気のなくなった今、一人で走るのはツライ。

  それでも登りはそれなりに面白いし、グレーチングに隙間のある下りも緊張感が保てる。いつものように下りは下手なのでゆっくりと。房総スライカインを抜けてマザー牧場へ。


  マザー牧場行ったことある?自転車乗り的にはここまでの坂を登ったらYESなのだろうか。
何度も通ったマザー牧場。でも一度も中に入ったことがない。牛Loverとしてはいつか入りたいのに、今回もまた営業時間外。

  朝モヤの中、入口の牛オブジェで我慢。

□PC6 4:43
  ラルさんがいた。スタッフも眠くて大変だろう、頭が下がる。
しっかり寝たから眠くないよーなんて話してたら、このPCを出発してすぐに睡魔に襲われだす。道脇でちょっと仮眠。

  いや眠気というよりはいつものゴール直前のやる気の無さだ。折角途中寝て2日目もしっかり走る作戦なのにダラダラ走ってたら全く意味がない。なんとかやる気を取り戻そうと道端でゴロゴロするも全然ダメ。
残り50kmは集中していればあっという間なのに、気分が乗らないとやたら長い。

  最後のクイズポイントではランニングしてきたおじいちゃんと話してダラダラ。後でデータを見たら驚いたことに1時間も滞在していたようだ。それはゴール後だった、流石に30分くらいいただけだった。
残り10kmほどでようやくスイッチが入る。

□ゴール 8:30
  ラスト50kmにどれだけかかってるんだか。


  平山さん特製のロールキャベツを頂き、暫くスタッフや参加者とダベる。
折り返し地点後にすれ違った時に100km近く差がついてた人がちゃんとゴールしてきたのには驚いた。寝ずに淡々と走っていたのだろう。
なんか全く違う競技をしてるように思う。

  家まではあと93km。
撤収を待たずに出発。帰路はそれなりに集中して走ることができた。


■7/20
走行距離 222km
累積標高 1999m

0 件のコメント:

コメントを投稿