2017/04/27

2015GW その6: 初めての砂風呂

  どうやら近くの駅から指宿までは1時間に1本しか電車が無い模様。時間は十分にあるし、まあ適当にブラブラ行けばいいよね。


どこの国の王子だよ

  指宿、漢字では書けませんが名前は聞いたことあるし、結構大きい都市なのかなと思っていました。
  別府とはいかないまでも栄えた都市を想像していたのが、電車から降りたらひなびた温泉街。いえ、別に悪い言ってるわけじゃなくて、ちょっと思ったのと違ったというか…

  「砂むし会館」という所が大きくて昼間からやってて、4人でそこを目指して歩きます。んーなんだろう?観光地という感じではないんだよね、地元向け商店でビールを買って


足風呂に入るビールクズ

  いやー昼前からビールっていいですね。ロードシューズで歩くのは疲れるから靴脱いで裸足で歩いてきたので、足風呂で休めて丁度いいです。
  砂むし会館はそれなりに賑わっていました。お客さんはみなバスで来たのかしら。ピチピチのジャージから浴衣に着替えて


いよいよ砂風呂初体験


ドキドキ


うおー気持ちいいー

  少しの仮眠で400km走った直後だったこともあって、完全に寝落ちしました。


食堂に行ってビール

  まだ12時前です。時間はあっても観光に出歩く体力は無し。食事を摂った後はテラスの椅子でお昼寝してから宿に戻ります。


  こんな感じで九州ヘブンウィーク、各ブルベの間には十分な時間が設けられているんです。
  仮に今回の400kmが制限時間ギリギリの27時間ゴールだったとしても、宿到着は13時、翌日の600km前に観光する時間は十分取れます。

  宿に戻ってからも戻ってきた参加者たちと食堂で飲み。大きな宴会という感じにはならなかったかな、明日の天気予報が雨で、ザワつく食堂。ツマミとビールを買って部屋に戻り、ギリギリまで抵抗を試みるも疲労からくる眠気には逆らえず、気がついたら眠りに落ちていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿