2012年8月6日月曜日

2012パラダイス_-2: 出発

○8/3
  宇都宮への出発日。
松姫峠を越えていく予定でしたが、出発準備に時間がかかって5時半になってしました。
初日からショートカットして最短距離というのも先が思いやられるので、せめて奥多摩湖をまわってから宇都宮に向かいます。

  スタートして直ぐに予備のブレーキシュー忘れたことに気がついて引き返し。
危ない。今のカーボンリム用のシューは減りが早く、全行程が晴天だったとしても帰ってくるまで持たない感じ。

  尾根環を越え、町田街道に入る頃にはそこそこ車通りも多くなっていましたが、奥多摩周遊道路は快適快適。


  都民の森に来たのって何年かぶりです。
道路に縦の溝があって下りがイヤな道って記憶があったのに、その溝は(ごく一部区間を除き)無くなってたんですね。

  奥多摩駅のコンビニではEdyが使えずに無補給でずっと走ってたらハンガーノック気味になります。
それに暑い!青梅手前ではあまりの暑さにフラフラ、悪寒までしてきました。


  暑いー。セブンイレブンでスムージーのようなものを買います。
この後は山伏峠を越えて行く予定も、失速して時間が無くなったためそのまま巾着田まで。

  あとは埼玉ブルベでよく通るルートで宇都宮市街へ向かいます。


  飯能を越えてから少し気温は下がったものの、完全に暑さにやられてしまって全く進めません。
それにフラフラと向こうの世界へ行ってしまうような眠気も出てきました。


  古代蓮の里に寄って仮眠することにします。写真ピンボケてる…


  ベンチには先客が居ました。ちょっと行儀が悪いですが、隅のほうでゴロンとします。


  あーほんと暑くて気持ち悪い。


  起きたら1時間以上経過していました。すでに日は沈みかけており、かなり快適な気温に。


  利根川に沈む夕日。


  月は大きく綺麗でした。
宇都宮市街のホテル到着は22:30。熱のダメージも残るだろうし、明日の宇都宮ブルベは厳しくなりそうです。


  飯能あたりで「明日散々登れるんだからわざわざ風張峠に行くことなかったのでは」と後悔したり。


  都民の森のあたりは涼しくても(まだ早かったからかな)、奥多摩駅があそこまで暑いとは…

■8/3
走行距離:252km
累積標高:2435m


[前の2012パラダイス日記へ]       [国内ロングリストへ戻る]       [次の2012パラダイス日記へ]

0 件のコメント:

コメントを投稿