2017/06/14

2016RAWその3:こんにちは、ジェフ

  今回のRAW、改善したい点に「宿泊」がありました。スタート前のホテル、全員で同じ部屋に泊まりたかったのです。

  前回は女性2名+男性3名の2部屋。外食の後に女性部屋に集まり、飲んだりツマミを食べたりしながらダベっていましたが、やはりこれだと部屋が狭いし移動が面倒で、全員が一度に顔を会わせられ、数部屋あるホテルがいいかなあと。
  しかし、畳&布団のある日本と違い、海外で5人滞在できる部屋を探すのは大変です。5人はあります、でもその多くが、ダブルベッドx3なのです。加藤さんと三和さんが同じベッドでーと割り振るのもアリな気がしましたが、スタート前はできるだけゆっくり休んで欲しいし、そうなるとベッドx4が必須、ソファーベッド入れてもなかなかいい部屋は見つかりません。

  というわけで今回はAirBnBでの民泊を使ってみることにします。初めての経験です。
  本部から数km離れたところに、ベッドx4のドームハウスなるものを見つけました。近くにウォルマートやベストバイがあるうえに、広い庭に囲まれていて静かに過ごせそう。価格的にはホテル2部屋のほうが安く済みそうでしたが、こちらのオーナーと連絡をとり契約。結果大正解でした。

  受付を済ませた後、電話でオーナと連絡をとり宿泊先に向かいます。


ゲートを開けて貰います


鳩?広いお庭へ


風車のオブジェ


南国っぽい小道を進みます


池があったり


ソファーの横を通ったり


手入れされたサボテンの間を抜けたりして


ドームハウス到着


おじゃましまーす


敷地の隣に住んでいるオーナーのジェフに鍵の使い方などを聞き


設備の説明も受けます

  バーベキュー用品なども貸し出して貰えそうでした。今回の我々にはそんな時間はないかな。


中はこんな感じ



裏口



キッチン

  他にも洗濯機があり、ホテルのルームサービス等頼まなくても自分たちで洗濯できるのが便利、というか安上がりです。ここに3泊しますからね…


窓は広々


階段を上って


2階へ


下が見渡せます


ベッドのある部屋も丸見え

  1つだけ天井がある部屋があってそこを我々夫婦の部屋に割り振り。


落ち着かない、と2階ベッドは不人気


さて、荷物を整理しないと


とりあえず自転車を組み立て

  今回はヒルクラで使っている軽量のCR1と、TTバイク(カリエンテ)の2台を持ってきました。TTバイクは全然乗りなれておらずローラーで練習したのみ。ただ年が明けてからのAJZwiftはほぼこれで走っていて
・持続可能な出力はロードより劣る
・しかし空気抵抗的に優れている
  出力が落ちるため速く走れるかは微妙なところなのですが、少ないエネルギーで走るのはメリットも大きいかなと採用。DHバーは高めで。

  ホイールはチューブラー2セットと、スペアのクリンチャー。ホントは全部クリンチャーにしたいのですけどね、持ってるディスクホイールがチューブラーなのです。CR1とホイールの反射テープは去年貼り付けたやつ、そのままです。特に取る意味無いし、ヒルクラもこれで走ってました。


フラッシュ焚くとこんな感じ


ウォルマートで買ってきた肉がメインディッシュ


三和さんがデキるオヤジ風


食べる係の加藤さんご満悦


ワインも安いのがいいです

  家借りてよかったなあ。閉店も無いのでレースの戦略とか話しながらいつまでも飲めますし。


肉のあとはピザ


三和さん


ひであさん

  夜も更けて、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿