2013/02/26

自転車通勤始めました

  200kmくらいならなんとかなるかな、ってどうにもならなかった先週末のブルベ。
やはり半年間リビングから動かないというのは想像以上に体力が落ちてるようです。最近毎年この時期は同じこと言ってますが。

  2月に入ってからは壁を登ったり少しローラーに乗ったりしてみたものの、まだまだ全然ダメなので自転車通勤を復活させることにしました。

  あれ?就職したの?
いえ、職業は変わっていません。新しくサービスを始めたのです。


  「タンデム送迎サービス」


  家から妻の会社までは13km程でその90%が多摩サイ。タンデムは(2人で乗ったら)公道を走れなくても多摩サイは走れます。
これで妻を送り迎えするのです。車道区間は押し。


  写真はタンデムの影。馬に乗ってるみたいと言われました。

  送った後は一人になるので車道を走ってOKになります。
が、そんな体力も無いので多摩サイをたらたら引き返してきました。
さっきまで乗ってたんだよ、とハンドルに妻のヘルメットをくくりつけて寂しくないよアピールしながら。

  あ、でもエアワイフにヘルメット被せてるプレイかもしれないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿